お知らせ

採用情報

NEWS お知らせ

【仲町台ウェルケアクリニック】【通所リハビリテーション室】
新型コロナウイルスへの対応について

1.ご利用者様ご本人が発症した場合

 ご利用を中止していただきます。

 

2.ご利用者様のご家族が発症した場合

 ご家族に発症がある場合は、当施設までお知らせください。

 この場合、ご本人様が陰性と診断されない間は、デイケアのご利用をご遠慮願います。

 

3.感染予防対策

 ①ご利用の朝、必ず自宅で検温を行い、37.5℃以上ある場合はご利用を控えさせていただきます。

 ②次のような症状がある場合も、ご利用を控えていただく事があります。

  ・咳、くしゃみ、たん、鼻水、・熱っぽい・喉が痛い・体がだるい

 ③送迎の際、車内では予防のため、可能であればマスクの着用をお願いいたします。

 ④デイケア滞在中も、マスクの着用をお願いいたします。

 ⑤ご自宅でも予防の為、手洗いとうがいをお願いいたします。

 ⑥デイケア内では、体調をみて適宜、体温を測らせていただきます。

  ※マスクはご自身でご用意ください。

 

4.ご利用中に発熱した場合、又は発症が疑われる症状が確認された場合の対応

 ①熱が37.5℃以上ある場合

  ご家族様にご連絡いたしますので、お迎えを宜しくお願いいたします。

 ②発熱有無に関わらず、

  体のだるさや、咳・喉の痛み・たんなどの呼吸器症状等による体調変化がある場合は、

  ご家族様に連絡いたしますので、お迎えを宜しくお願いいたします。

 

尚、業務に携わるスタッフに対しても、上記同様に対応し細心の注意を払っていく所存でございます。

今後の感染状況によって、対応を必要に応じて見直しさせていだたく場合がございます。

ご多忙の折、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒宜しくお願い申し上げます。